レポ🍀涙あり・笑いあり ボランティアハンドトリートメントへ

先日、ハンドトリートメント ボランティアに参加してきました。

実はボランティアの参加は初めて💓

すこし緊張していたのですが、
リシェスの弘中先生はじめ、
リシェス認定ハンドセラピストの方々が
テキパキと準備をしてくださって
すんなりトリートメントを始められました。

3名の女性の方をマッサージしたのですが、
それぞれ10分ほどの間に色々な話をしました。

ご家族のこと、生まれ育った土地のこと、
昔の仕事のこと、毎日の楽しみ、etc…


中でも印象に残ったのは、
娘さんをがんで亡くしてしまった方のお話。

「あなた今いくつ?健康なの?
親より早く死んだらいけんよ。
こんな親不孝なことはないよ。
くれぐれも身体は大事にせにゃいけんよ。」
とお話ししてくださいました。

義理の母が、自分のお母さんを残して亡くなってしまったのですが、
そのことと重なってしまい、思わず涙…😢

マッサージが終わっても、
「身体は大事にせにゃいけんよ、身体は大事な!」
とおっしゃってくださって、なんだかじぃ〜んときました。
マッサージ前は乾燥気味でシワが目立っていたお肌も、
マッサージ後はオイルのおかげでツヤツヤ✨

血色がよくなりお肌が明るくなるのでとても喜んでくれました😊


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ハンドトリートメントは単に気持ちがいいだけでなく、
心までも癒してくれる力があります💗

ご家族やお友達とのコミュニケーションツールとして、技術を身につけてみませんか?

ハンドセラピスト養成講座のお申込みは随時受付中です。

詳細はこちらをご覧ください



Martine Aroma

「子育てママのアロマ講座」 「ハンドセラピスト養成講座」 「アロマストーンレッスン」 「アロマクラフトワークショップ」 etc… 岡山市を中心に活動中🍀

0コメント

  • 1000 / 1000