サロンメニュー

HPお引っ越ししました

ハーブスチームテント

ハーブテントとはタイに古くから伝わる民間療法で、もともとは産後のケアを目的としたテント式のスチームサウナです。一人用のテントの中に20~30分程座り、ハーブの蒸気で大量の汗をかきます。

オーガニックハーブを煮出した蒸気で皮膚から毛細血管、鼻から大脳、呼吸器から肺へと天然ハーブの成分を体内に取り込み、子宮をはじめ体全体をゆっくりと温めていきます。

ハーブの薬効成分が含まれたスチームテントで大量の汗をかくことにより、素晴らしいリラクゼーション効果と高いデトックス効果が期待できます。

また、ホルモンバランスの調整・むくみ・ダイエット・生理痛・美肌・冷え性・肩こり・腰痛・筋肉疲労・血行不良・精神的疲労・産後のケアなど、様々な効果が期待できます。

フットバス付

遠赤外線ドーム

遠赤外線ドームは汗腺だけでなく、皮脂腺からも汗が出てくるのが特徴です。
皮脂腺から出る汗は、汗腺からは排出できない体内の脂肪・老廃物・有害物質も一緒に含まれているので、高いデトックス効果を期待できます。
また、冷え性やむくみの改善や免疫力アップなどが期待できます。
遠赤外線にはリラックス状態の脳波である「α波」の発生を促して、自律神経を整える効果もあります。
遠赤外線ドームは癌治療の一環として、医療現場でも使われています。

フットバス付

アロマトリートメント

アロマテラピー(芳香療法)とは、植物の芳香成分を抽出した精油を用い、健康に役立てる自然療法のことです。マルティーヌアロマではオーガニック認定のフロリハナの精油・キャリアオイルを使用しています。

アロマテラピーは自律神経系、内分泌系(ホルモン)、免疫系のバランスを整え、人が本来持つ自己治癒力を高めるサポートをしてくれます。

カウンセリングでその日の体調や心境などをお聞きして、クライアントさまお一人おひとりに合わせて精油をブレンドし、そのアロマオイルを全身に塗布しマッサージしていきます。

マルティーヌアロマでは主にリンパドレナージュという手技でトリートメントさせていただきます。

リンパ液は皮膚のすぐ下を網目のように流れ、栄養分を体全体に送り届け、老廃物を外に排出する働きがあります。

体の表面をやさしくなで、リンパ液の流れをスムーズにすることで、デトックス、むくみの緩和、冷えの改善、などが期待できます。

心地よい香りとやさしいタッチで深いリラックスとすっきり軽やかな体を体感してください。

フットバス

温活トータルケア

⭐︎妊活中の方に特におすすめです⭐︎


冷えや疲れ、ストレスなどは

妊娠力が落ちてしまう原因になりえます

気が向いた時にだけケアするよりも

ある程度の期間、集中的にケアすると

グンと効果があがります

食事や運動、睡眠、

生活習慣のアドバイスや

ストレスケア、温活ケアなど

さまざま角度から

心と体をととのえていきます


【こんな方におすすめです】

☑️妊娠しやすいよう身体をととのえたい方

☑️平熱が36.0℃を切ることがあるかた

☑️高温期でも35℃に届かない方

☑️生理痛や腰痛がしんどい

☑️家の中でも厚手ソックスが手放せない方

☑️便秘や下痢が多い方


【期待できる変化】

・基礎体温が上がる⤴️

・手先・足先の冷えを感じにくくなる

・体が疲れにくくなる

・汗をかき老廃物を出しやすくなる

・前向きな気持ちで過ごせる

・悩みや愚痴を発散できる(何でも話してください)

・むくみがなくなり服がサイズダウン

・お肌のトーンがアップする

 etc…

赤ちゃんを迎える準備をしっかりできるように

全力でサポートさせていただきます


フットバス

ハーブテントまたは遠赤外線ドーム 

  +

ラジオ波トリートメント

  +

アロマボディまたはバザルトストーン

マタニティトリートメント

身体の中に小さな命が宿った特別でかけがえのない時間。

そんな大切なマタニティライフを笑顔で過ごせるよう、不調を和らげ不安に寄り添いサポートしていきます。

妊娠20週目頃から精油を使ったフルボディトリートメントを承ります。0~19週は精油は使用せずキャリアオイルのみのトリートメントとさせていただきます。

申込みの際は、週数と出産予定日をお知らせください。

※持病などの疾患がある方や治療中の方は事前に担当医にご相談ください

フットバス付き

バザルト®ストーン トリートメント

遠赤外線効果のあるバザルトストーン(天然石)を使用し、婦人科系ケアをはじめ、妊活のサポートやバストケアまで女性の希望を幅広くサポートする技術です。

ハンドトリートメントでは届かない、深部の筋肉を遠赤外線で優しくほぐすことで、痛みもなく、高い効果が出せる、と注目されています。

また、肌負担もないのでお肌の弱い方、ブライダルなどの大切な日のトリートメントにも安心して受けていただけます。

フットバス付き

セルライト・冷え・むくみ対策

セルライトや脂肪は水分や老廃物を含んでいるので、むくみや冷えの原因になります。
特にお腹や腰まわり、太腿からヒップは脂肪がつきやすいので、マシンでしっかりケアしていきます。
セルライトや脂肪が減ってくると体が冷えにくくなり、内臓の働きがよくなってホルモンバランスが整ってきます。
さらにお肌の血色がよくなりスリムな体をキープできる、という嬉しいおまけもついてきますよ♡
マシンでケアしたあとは、オプションのアロマリンパドレナージュで脂肪や老廃物をしっかり流すとより効果的です。
最初は週1〜2回ペースで10回ほど、その後はメンテナンスで月に1〜2回ほど受けていただくのが理想的です。
フットバス付 

セルライトケア お試し10分無料

アロマフェイシャル

呼吸と香りを活用したハンドトリートメントを通して、月経周期や生活リズムなどによる不調から解き放ち、気持ちも肌も上向くフェイシャルトリートメントです。
気持ちや肌が上向くオーガニック精油と幸せホルモン作用を持つ植物を配合した化粧品・REVIVE ROSE(リバイブローズ)を使用します。

デトックスフェイシャル

ニキビ、ニキビ跡、しみ、しわ、たるみ…など、お一人お一人のお悩みに合わせた化粧品やケアを用いて、お悩みを改善していきます。


  クレンジング

  超音波クレンジング

  毛穴ディープクレンジング

  フェイシャルマッサージ

  イオン導入
  肌質別パック
       首・肩・腕・デコルテ マッサージ
  お仕上げ
  ヘッドマッサージ


 ◎ご希望の方にはサプリメントを併用します◎

◎公式LINEにご登録の方→初回10%off!

◎ボディとフェイシャル同時に施術→2000円off!

センセーション カラーヒーリング

10色のチャクラカラー・ボトルを使って、生まれ持った本質、人生のテーマ、未来の姿などをリーディングしていくカラーセラピーです。10色だけというシンプルなシステムだからこそ、潜在意識にアクセスしやすく奥深いリーディングが実現できます。

リーディングにあたり、テーマをひとつ、決めていらしてください。

「私の人生の使命って何?」

「仕事と恋愛、今の自分はどちらを優先させればいい?」

「今年1年間、どんなことを意識して過ごすと充実できる?」

など、自分自身に関することであれば、どんな内容でもOKです。

選んだ色があなたに届けてくれるのは、天からのお説教でもなく、強制でもなく、あなたの魂が伝えたがっている大切なメッセージ。誰からの言葉よりもスッと胸に響く、確かな真実です。色の世界の不思議と面白さが味わえるショート・セッションです。

お友達と一緒に

お友達同士、またはお母さまと娘さんなど

お2人ご一緒の来店も大歓迎です!

お1人がハーブスチームテントの間、
もうお1人は遠赤外線ドームやフェイシャルなど、
お2人同時にできるメニューもありますのでお気軽にお問い合わせください。


「おかやまの妊活サポートClover」

として妊活中の方をサポートしています。

詳細は下のサイトをご覧ください。