レポ☆風邪対策のアロマクラフトづくり

週末は風邪対策のアロマクラフトづくりの講座でした。
幼稚園や保育園では嘔吐や気管支炎などでお休みする子が増えてきたようです…
講座の日も、お子様の嘔吐で欠席された方がいらっしゃいました。
できるだけ病気を未然に防いで、
病気になったとしても軽い症状ですむように、
アロマテラピーなどの自然療法で
やさしくサポートしていけたらいいですね。

さて、今回は風邪対策のアロマクラフト3つ

・空気をクリーニング・ルームスプレー
・除菌ハンドジェル
・咳や喉の不調に・胸や背中に塗るオイル

を作りました。
6月の3回講座に参加していただいたAさん親子。
1歳の娘さんは気管支炎の病み上がりだそうで、ちょっと辛そう…
でも、ママのお膝でスヤスヤしている時間もあり、3種類すべて作りましたよ♡
今回初参加の方々の中にはもうすぐ双子のママになる方も…☺︎☺︎
なるべくお薬を使わずに子育てしたいということで参加してくださいました。

風邪やインフルエンザ対策などのほか、
皮膚トラブルなどにも使ってほしいアロマテラピー。
3回にわたってアロマの基礎知識やクラフトの作り方を勉強する、

ベビー&キッズのためのアロマテラピー講座

11月金曜クラスは11/10に始まります。

☆詳細はこちらです☆

気になる方はお気軽にお申込み・お問合せくださいね☺︎


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

◆講座・レッスンの紹介はこちら

◆精油・アロマストーン等の販売はこちら

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

Martine Aroma

「子育てママのアロマ講座」 「ハンドセラピスト養成講座」 「アロマストーンレッスン」 「アロマクラフトワークショップ」 etc… 岡山市を中心に活動中です🍀

0コメント

  • 1000 / 1000